2/17 白井貴子 & CRAZY BOYS

2/17 TAKAKO & CRAZY BOYS
25th Anniversary Tour ENCORE!! "NEXT GATE 2007"
渋谷・duo MUSIC EXCHANGE

1.Theme For Next Gate
2.Rabbit Footをつかまえて
3.Raspberry Gun
4.Together
5.PRINCESS TIFFA
6.愛の剣
7.Lucky Someday
8.Have A Good Day
9.輝きは草原の中に
10.Sing
11.COLOR FIELD
12.Chance!
13.Japanese -Boys & Girls-
  〜内気なMy Boy
  〜Japanese -Boys & Girls-
14.今夜はIt's Allright
15.Rock Tonight
16.Next Gate
 −−アンコール−−
17.A Friend Of Mine
18.Someday
19.みんなに知って欲しいこと
20.Fantastic Voyage

復活白井貴子 & CRAZY BOYSの追加公演に行ってきました。
23曲・約3時間という演奏時間だった昨年10/29のAXと比べると「コンパクトに」という事でしたが、曲数で3曲少ないだけ、時間も約2時間半というなかなかのボリュームだったと思います。
前回は「顔見せ」という感じだった…いや僕が予習してなかっただけ(汗)の新曲2曲も序盤に来て、みんなちゃんとノってる(笑)
アルバム『PASCAL』収録の"Have A Good Day"や名曲"Sing"が今回復活。そして前回東京公演ではやらなかった"COLOR FIELD"が聴けたのも嬉しい。
TAKAKOさんが「懺悔のコーナー」とか言っていたソロ時代の曲"輝きは草原の中に"はギター1本の弾き語りでスタートし、中盤からバンドが合流するという感動的なアレンジになってました。
しかし、"Chance!"〜"今夜は今夜だけ♪"の流れの大盛り上がりは凄いっすね。こりゃもー高校生の自分に戻っちゃいます。
そしてそのままの勢いで本編ラスト"NEXT GATE"まで突っ走る!
アンコールではファンに言われた一言がきっかけで"A Friend Of Mine"を、「実はピアノが苦手」という事でアカペラでワンコーラスだけ。
ラストは「このメンバーでやるのは初めて」という"Fantastic Voyage"。そういえばCRAZY BOYS活動停止直前にナンさん脱退しちゃったんですよね。
しかし、どの曲も20数年たっても色褪せない良い曲ばかりですね。

さて、前回のAXと今回のduoの模様を収録したDVDを制作するそうです。そして9月には待望のニューアルバム発売!
新作を出してこそ「本格始動」と言える気がします。(再結成してから足掛け2年でライヴを2回やっただけのSHOW-YAはどーなってるんだ!?)
年内にはまたライヴをやりたいと言っていましたが、前回アンケートに書いた"Back Again"、"Nobody No Reply"あたりも次はやってくれると嬉しいのですが…