20191216 ポップオカルト Talk Live Jam Vol.1

本日は都立大学にある「めぐろパーシモンホール」で行われた、『ポップオカルト Talk Live Jam Vol.1』に行ってきました。

f:id:Kacchan:20191217000311j:plain

めぐろパーシモンホール

 

伊藤三巳華さん https://twitter.com/mimika666 という霊感ホラー漫画家の方が主催のホラーやスピチュアルな内容のトークイベント。と言っても伊藤さんの事も存じ上げなければ、他の出演者の名前を見ても知らない方ばかり。どんなイベントなのか想像もつかないまま足を運んでしまいました。

f:id:Kacchan:20191217000354j:plain

ポップオカルト Talk Live Jam

席は4列目でしたが、上手の端っこの方。ステージ上には上手に司会者用と思われる台とマイク。下手に4つの椅子が用意されていて出演者はそちらに座ると思われるレイアウトで、出演者目当ての自分としてはちょっと遠いかも、と不安になりました。

 

開演すると、暗転中に一人の女性が登場し上手の椅子(ほぼ自分の真ん前)に座ります。シルエットで平田裕香さんと分かったので心の中でガッツポーズ!伊藤さんの漫画がスクリーンに映し出されて、そのセリフを声色を変えながら朗読します。ちょうど1か月前に朗読劇を観に行きましたが、相変わらず抜群の安定感!

その後は出演者のちょっと怖い経験談や、ネット上の噂(?)を検証するロケなど。皆さん話し方も上手で楽しめました。

ステージ後ろの壁がスクリーンとなって映されるので、動画を見る為に後ろ向きにしゃがむ平田さんが可愛かったw(←どこを見てるんだ)

100分という尺の中に盛り沢山の内容で、後半ちょっと走り気味だったのが残念でしたが、大いに楽しめるイベントでした。