JAPAN HARD ROCK FES

11/25にANTHEMを観にクラブチッタ川崎へ行ったばかりですが、今日は『JAPAN HARD ROCK FES』というイベントを観に再びチッタへ行ってきました。

出演は
1.BLOOD IV
2.大村孝佳
3.CLOUD NINE
4.X.Y.Z.→A
5.SABER TIGER
6.BLINDMAN
という6バンド(出演順)。
僕にとっては久々に観るX.Y.ZとSABERが一緒に出て、しかも入場料がたったの3,150円というオイシいイベントでした。
しかし、お客さん少なすぎ!
これだけのメンツが出るというのに、事前のプロモが殆どされてないですからね。
一応フェスティバルを名乗ってるのだから、せめてHPでも作ってタイムテーブルぐらい告知しておくべきだったと思います。
平日の17:30からスタートでは、殆どの人が仕事終わってから行くのでは間に合わないでしょう(僕はたまたま休みでしたが)。途中入場するにしてもお目当てのバンドが出た後ではハナシにならないですよね。
実際僕もトリだと勝手に思い込んでたX.Y.Zが4番目に出てきた時は焦りました。

各バンドとも5〜6曲を演奏。
トリのBLINDMANが終わるとセッション。
メンバーは
G:大村孝佳、木下御大、橘高文彦
B:MARU(CLOUD NINE)
Dr:村上克敏(BLINDMAN)
Vo:全員
曲はお約束のLED ZEPPELINの『ROCK'N ROLL』でした。

お客さんが少ないお陰で、目当ての2バンドは2列目で堪能できました。
しかしこれじゃ赤字でしょうね。主催者側はこれに懲りずにきちんと事前準備して、2回目、3回目と続けて欲しいものです。