横浜メタル地獄スペシャル

6/2、新横浜の横浜アリーナサウンドホールで行われた『横浜メタル地獄スペシャル』に行ってきました。
出演は人間椅子SABER TIGERBOW WOWの3組。
 ♪ ♪ ♪
セットリストは色んな所でググった情報をまとめると…
 ☆人間椅子
1.恐怖!!ふじつぼ人間
2.戦怯する木霊
3.侵略者
MC
4.どっとはらい(新曲)
5.心の火事
6.相剋の家
MC
7.ロックンロール特急
8.天国に結ぶ恋
9.あやかしの鼓
 ♪ ♪ ♪
SABER TIGER
1.RISE(SE)〜VAGUE BLESS YOU
2.TWO DIMENTIONAL SKY
3.IDIOT
4.FADING CRYING STAR
5.DREAM WORLD
6.UNFINISHED GUITER
7.CRUSH AND DASH
8.STORM IN THE SAND
9.CHAOS AND ORDER
10.HARD WIRE
 ♪ ♪ ♪
す、すいません。BOW WOWのセットリストは見つかりませんでした(汗)
一応前半が「新しめの曲」(恭司さんがMCで言ってた)を数曲で、後半が
Still
天国行超特急
HEARTS ON FIRE
THEME OF BOW WOW
SUMMERTIME BLUES(アンコール)
という怒涛の名曲攻めでした。
 ♪ ♪ ♪
人間椅子は相変わらずの独特のパフォーマンスで安心して(?)楽しめました。
SABERは、VoのANGELさんがまだまだサポートメンバー然としちゃってるのが歯がゆい所…。もうちょっと場数をこなしてバンドとして固まっていけば解決できると思いますが。せっかく女性Voがいるんだから陽子さん時代の曲をもっとやってくれればいいのに。やっぱりGが2人いないと難しいかしら(^^;)
BOW WOWは、別格ですね。実は3バンド中、一番聴き込んでないバンドだったのですが知らない曲でもそのステージングにグイグイと引き込まれてしまいました。